埼玉県三郷市 内科,麻酔科(ペインクリニック),リハビリテーション科 たけうちクリニック
内科
麻酔科
筋筋膜性疼痛症候群(MPS)
生活改善薬
過活動膀胱
診療時間・アクセス

内科

内科内科では一般内科を中心とした診療を行っています。消化器、循環器、内分泌(糖尿病など)のプライマリケア的な診療を行い、専門的な治療が必要な場合は、近くの病院に紹介しています。そのルートは確保してあります。

さらに産婦人科の経験もあるので婦人科疾患を見つけた場合は近くの産婦人科病院に紹介しています。

当院には妊娠診断薬もあります。妊娠の診断がついた時は、近隣の産婦人科をご紹介いたします。

診療方針

• 患者さんの立場になって、苦痛を取り除くことを診療の第一義にしています。
  • 当院でできる範囲の事は行い、当院の能力を超えている場合は、責任を持って専門病院を紹介します。
  • 必要に応じて往診も行います。

主な検査装置

• コンピュータデジタルレントゲンコンピュータ デジタルレントゲン
  • 心電図
  • ホルター心電図 (入浴可)
  • 血糖とグリコヘモグロビンA1C測定(当院では、院内で血糖とグリコヘモグロビンの測定ができます。血糖が15秒、グリコヘモグロビンA1C測定は6分でできますので、ただちに糖尿病治療に対応ができます。糖尿病の血糖管理はぜひご相談ください。)
  • 動脈硬化診断装置
  • 腹部エコー

主な紹介病院

• 三愛会総合病院